みなさま、こんにちは。nTop(旧nTopology)サポートの川浦です。
2024年3月のアップデート内容をご紹介します。小規模な内容ですがCADモデルの利用方法が改善されました。
Version 4.21
ユーザーインターフェースの更新
- CAD型のブロックにおいて、プロパティで「CAD View」チェックボックスをオンにすると、CADモデルのリストだけが表示されるようになります。
- このチェックボックスの状態はワークフロー内の全てのCAD型ブロックで共通化されます。いずれかのブロックでオンにした場合、他のブロックでもオンになります。


- 解析結果表示(HUD)の設定が一部保持されるようになりました。表示項目を変更したり、複数の解析ブロックの表示を切り替えても色表示などがリセットされません。
Version 4.22
ブロックの更新
Thermal Analysis (Version 1.1.0)
Radiation Boundary Load (輻射)が入力として使用できなくなりました。
輻射を含めた伝熱解析はNonlinear Thermal Analysis (Beta)を使用する必要があります。

主な更新内容は以上です。その他マイナーな更新やバグ修正が行われています。
詳細はnTopのヘルプをご確認ください。
導入のご相談やデモの希望など、nTopに関するご質問はお問い合わせまでお願いいたします。